痔との戦い

40代男子。肛門周囲膿瘍と診断されつつも、しばらく様子を見ることとなり、長い戦いとなりそうなため、ブログに記録することにしました。

8月19日(日) ついにおでき出現?

朝起きるとやはり痛みは増しています。
トイレでいきむと肛門に割と強めの痛みが走ります。
もはや引きつる痛み、というよりヒリつくような痛みです。


痛み出してからすでに1週間。
だんだんしんどくなってきました。


とはいえ、規則的に抗生物質と解熱鎮痛剤を飲んでいると、日中はじっと椅子に座っているぶんにはまったく痛みがなく、平穏に過ごせますが、立ったり座ったりの拍子にギューっと痛むので、気持ち的にはまったく落ち着かず、他のことが考えられません。


夜、風呂上りに鏡で肛門の様子を見てみたところ、肛門のすぐ近く、肛門のしわ?の一部がなんか3ミリぐらいプクッと膨れているような…ついに表に出てきたか?


しかし相変わらず熱はないし、常に痛いわけではないのです。薬を飲んでいるせいでしょうか?


ーーーー
↓他にも痔ろう・肛門周囲膿瘍に関するブログが満載です


痔ランキング