痔との戦い

40代男子。肛門周囲膿瘍と診断されつつも、しばらく様子を見ることとなり、長い戦いとなりそうなため、ブログに記録することにしました。

8月9日(木) はじまり

まず、今回の症状の始まりについて書きます。


8月から勤務地と仕事内容が変わり、また妻がパートを始めるなどの環境の変化がありました。


1週間に歓迎会が2回あり、ついつい飲みすぎて二日酔いに悩まされていた木曜のこと、肛門をキュッと締めると、なんだかちょっと痛い感じがありました。
ニキビができているときのような痛みで、それほど不快ではないものの、何となく気になって何度もキュッキュッと締めては感触を確かめていました。
普通にしていると何ともありません。


この半年で下半身に肉がつき始めたためか、お尻の割れ目に汗をかくようになり、不快なためにティッシュを挟んでいたのですが、それが肛門を変に圧迫したのか?とも思いました。


寝るまで「締めた時のお尻の痛さ」は変わりませんでしたが、この日はそのまま寝ました。


ーーーー
↓他にも痔ろう・肛門周囲膿瘍に関するブログが満載です


痔ランキング