痔との戦い

40代男子。肛門周囲膿瘍と診断されつつも、しばらく様子を見ることとなり、長い戦いとなりそうなため、ブログに記録することにしました。

8月10日(金) 少し悪化 その1

「肛門を締めるとちょっと痛い」の症状については前日と変わりがなく、普段通りに会社に行きました。


今回は肛門を締めた時だけの痛みであり、排泄時に血も出なければ痛みもないため、切れ痔、いぼ痔ではないことはなんとなく当たりが付いていたのですが、ネット上を調べてみても当てはまるケースがなく、肛門周囲膿瘍、またはそこからの痔瘻ぐらいしか調べ当たりませんでした。


しかし、肛門周囲膿瘍は激しい痛みと38度以上の熱を伴うとのことなので、違うかな?という思いと同時に、今後急に悪化するかも?と心配になって来ました。


しかも、週明けの13日、14日は会社を休んで車で出かける予定にしていたため、出かけている途中で急に悪化したらマズい、という思いから、土曜に以前受診したお医者さんに行こうかな…とボンヤリ考えていました。


しかし、16:00を過ぎたあたりから肛門を閉めた時の痛みがややハッキリしてきた、というか、徐々に強くなって来たため、「これはマズい!」と思い、仕事を中抜けして会社近くの肛門科もやっている内科に駆け込みました。


続きます。


ーーーー
↓他にも痔ろう・肛門周囲膿瘍に関するブログが満載です


痔ランキング