痔との戦い

40代男子。肛門周囲膿瘍と診断されつつも、しばらく様子を見ることとなり、長い戦いとなりそうなため、ブログに記録することにしました。

8月14日(火) 小康状態...?

本日も夏休みでした。


アルコールを絶ち、早めに寝ているせいか、
規則正しく服用をしているからか、ぐっすり眠れました。


しかしやはり起きてしゃがんだり、肛門を締めると痛みがあります。
が、なんとなく、少し痛みが小さくなってないか...?
やっぱり、膿が溜まってズキンズキンという痛みではないし、
肛門の周りにぷっくりとした腫れもないし、本当に肛門周囲膿瘍なの?
という思いが強くなってきました。


早く診断をつけてもらいたいものの、病院に行けるのは金曜日。
まだ長いなあ...。


昼から夜まで車で出かけました。片道1時間弱。
運転中は全く痛みを感じないのですが、痔瘻であれば座るのも辛いぐらいじゃ
ないのかな?ということで、肛門周囲膿瘍ではないかも、内肛門括約筋の緊張なのでは?という希望を少しずつ膨らませていたのでした。


ーーーー
↓他にも痔ろう・肛門周囲膿瘍に関するブログが満載です


痔ランキング