痔との戦い

40代男子。肛門周囲膿瘍と診断されつつも、しばらく様子を見ることとなり、長い戦いとなりそうなため、ブログに記録することにしました。

8月18日(土) 緩やかに悪化

朝起きると、やはり何かの動作の拍子にビキーンと痛みます。
痛みの強さは徐々に強くなっているように感じます。


この今回の一連の症状で、とても不安になるのは、この先どうなってしまうのかわからない恐怖があるからだと思います。何だかこのままいくと肛門ごと取れてしまうのではないか、とかそういう恐怖です。


例えば切り傷なんかだと、今後の経過が割と想像ができるのですが、お尻の内部に膿がたまっている、という状態についてはどんなことになるのかまったく想像がつきません。


トイレに行くのもだんだん辛くなってきました。
また、椅子に座るのは問題ないのですが、床に直接あぐらをかくと、何だか肛門周辺に膨らみを感じて痛いのです。


しかし一方で、昨日の診察で様子見になったことにより、もしかしてこのまま徐々に治って行くのでは…という期待もまたありました。


実際、午後に入るとちょっと楽になりました。


夕方から近所の夏祭りがあり、子供を連れていったのですが、「一本ぐらいなら…」とビールを飲みました。


その後は特に悪化も好転もせずで、床につきました。


ーーーー
↓他にも痔ろう・肛門周囲膿瘍に関するブログが満載です


痔ランキング