痔との戦い

40代男子。肛門周囲膿瘍と診断されつつも、しばらく様子を見ることとなり、長い戦いとなりそうなため、ブログに記録することにしました。

12月26日(水) 再発した…?

またまた久しぶりの更新です。


先週から何となくお尻が痛いような、

痛くないような状態が続いていました。


発端は先週の火曜日でした。

忘年会やら何やらで疲れがたまっており、ソファーで明け方まで寝てしまったのでした。


翌日の水曜日になって、なんかうっすらお尻の中の方が痛い…でも肛門をキュッとやっても特段痛みはない…という状態で、インフルエンザの予防接種を受けました。しかも、夜はまた忘年会でした。


木曜になると少し痛みが悪化しているようないないような。

じっとしていると何ともないんですが、ふとしたときに痛いような痛くないような…はっきりした痛みはないんのですが、「もう少しでズキンと痛むよ!」という予兆のようなものが。


あーまずい、肛門周囲膿瘍が再発したかな?と思うのですが、翌金曜になると若干和らいだような。

予防接種の副作用で痛みが出たのかな?とも思いました。


しかし、本日から、肛門をキュッと締めると、わりと痛いような気がする…。


以前の痛みは、ニキビとかのできものが出来た時の痛みに似ていたのですが、そらとはちょっと異なるような。


同じく肛門を締めるのでも、立ってる時と座っている時では痛みが違います。(座っているときは痛まない)


膿瘍ができていればもう悪化する一方だと思うのですが、ひとまず推移を見守りたいと思います。


それにしても、前回はお盆休み直前、今回は年末年始のお休み直前と、長期休暇が安心して取れないです。


ーーーー
↓他にも痔ろう・肛門周囲膿瘍に関するブログが満載です


痔ランキング