痔との戦い

40代男子。肛門周囲膿瘍と診断されつつも、しばらく様子を見ることとなり、長い戦いとなりそうなため、ブログに記録することにしました。

8月11日(土) また少し悪化

明け方に無意識に肛門に力が入った拍子にズキーンと痛みが走って目が覚めました。多少の余波はあるものの、何もしていなければ痛みはないため、またすぐ眠りに落ちました。


朝起きた時は、身を起こしたり、立ったり、しゃがんだりするたびに引っ張られるような痛みが走ります。
おそらく痛み止めが切れているのでしょう。


すがるように朝食を食べ、薬を飲みました。しばらくすると痛みも引いてきて、肛門を締めてもあまり痛くない状態になりました。


しかし、薬によって楽になるのはいいものの、本当は患部が悪化しているのに薬によって熱も痛みも抑えられているのでは?と疑問に感じ始めました。


症状としては確実に昨日よりは悪くなっているため、できるだけ早く確定診断が欲しい、治療してほしいという思いで病院探しを始めました。


選ぶ上での観点は以下のとおり。
・家から近い、もしくは職場との途中にある
・総合病院、医大の付属病院ではない
・肛門科の専門医
・診断内容についてのネガティブな口コミがない


そして、出来るだけ早く受診できるところ、でしたが、あいにくどこもお盆の週はお休み…。
そんな中、17日(金)から営業するところを発見!それまではどうにか悪化させないようにしなければ…。


薬の影響か、若干だるさがあり、家族と出かけてもしんどく感じました。


痛み止めが効いているのか、あまり前日と変わらない感じで眠りに落ちました。


ーーーー
↓他にも痔ろう・肛門周囲膿瘍に関するブログが満載です


痔ランキング