痔との戦い

40代男子。肛門周囲膿瘍と診断されつつも、しばらく様子を見ることとなり、長い戦いとなりそうなため、ブログに記録することにしました。

8月13日(月) 今日も変化なし

今日は夏休みで会社を休みました。


やはり相変わらず、朝になるとしゃがんだりしたときに痛い感じ..。
しかし、寝ている間も特に痛くなることもなく、よく眠れています。
痛みの種類もズキンズキンというより引きつる感じで、痛くなる動作が終われば痛みは消えます。


どこかに出かけようとするも、グダグダしていたら午後になってしまい、
子どもと近くの市営プールに自転車で行きました。
痔瘻ではないので、お風呂、プールは特に問題ありません。
しかし、プールについたとたん、ものすごい雷雨となり、結局プールには入れず。
良かったのか悪かったのか..。


薬を飲む間隔を調整したためか、痛みは悪化せず、均衡を保っている感じです。


とにかく免疫力を低下させてはいかん、ということで、酒も飲まず、早めに寝るという健康的な生活を心掛けました。


ーーーー
↓他にも痔ろう・肛門周囲膿瘍に関するブログが満載です


痔ランキング